パチパチ動画(777)-パチンコ・パチスロの動画・情報サイト-

パチンコ動画・パチスロ動画サイトです。PVやCMなどの動画やスペックなど最新機種情報、面白動画などをニコニコ動画やYoutubeからご紹介!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)| | このエントリーを含むはてなブックマーク

CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~ スペック etc 情報まとめ 

検定落ちして稼働日が延期となった、
「CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~」の
カタログ映像、CM、スペック、分かってい情報などをまとめてみました。


スポンサードリンク



◇CM・カタログ映像◇

カタログ映像




CM




◇スペック◇


CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~(ビスティ)


大当り確率
1/346.8→1/34.7

確変継続率
65%(2R確変含む)

賞球数
3&3&10&13

ラウンド
2Ror15R・9C

平均出玉
ほぼ0個or1,550個


ラウンド振分け
(ヘソ)
15R確変=35%
2R確変=30%
15R通常=35%

(電チュー)
15R確変=62%
2R確変=3%
15R通常=35%

※電チュー入賞優先消化

時短
すべての大当たり終了後に100回

稼働日
4月を予定 (2009年1月19日現在では不明)。



◇モチーフ◇

アスカ(奇跡の価値は)、レイ(使途、再び)と来て
ついに今回は渚カヲル(とシンジ)がモチーフになります。

モチーフになっているからといって安易に出てくるように
なったわけではなく、「カヲル=確変確定」は継承されているとのこと。


◇映像◇

来年公開予定『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』
制作スタッフ&ガイナックスが協力

※…だから劇場版の公開が遅れているんじゃ…。

新劇場版の映像を使用しており、
『新劇場版:破』の映像を見ることもできる
(ネタばれになるかも…)

業界初約900種のアニメーションを可能にした
16ギガの大容量を搭載
※容量は前回の2倍?


前回も相当綺麗だったから、
今回はとてつもなく綺麗なのでしょうね
検定落ちした理由が「描写が過激だった」というのも、
超美麗液晶演出であるが故のことだったのかもしれませんね。



◇筐体◇

専用新枠「シルバー枠」
エヴァ4号機をイメージしたカラーとのこと。
色が違うだけで形は同じなので、前回の枠をそのまま流用できるそうです。



◇役物◇

初号機フェイス
液晶中央上に配置。
アクエリオンの役物の様に下りてくるそうです。
前回は横向きだった初号機の顔が、今回は正面に。
初代→セカンドインパクトみたいな流れですねw

初号機ハンド
詳細不明。突発当たりで動く?

その他
液晶は六角形でATフィールドをイメージ

セル盤に光る「ATフィールド」
音楽やリーチで光る演出。



◇演出関連◇

エヴァ系リーチ

初号機リーチ
対第12使徒レリエル

弐号機リーチ
対第6使徒ガギエル

零号機リーチ
対第9使徒マトリエル


全回転
全5種類で約3分の全回転リーチ。
ゲンドウとマヤの全回転が追加
3分とかなげぇwww

暴走モード
突入契機がシンジ・アスカ・レイの3パターン。

レイ覚醒が無くなり、カヲル覚醒モードが追加(というか変更)。
突入時は画面フリーズして、カヲルの鼻歌が流れるとのこと。

突発当たり
4号機突発当たりが追加。


その他
完全オリジナルのカヲルVS第6使徒のプレミア演出がある。

・今回はステップアップ予告が通常から途中でリラックスへ変化
 することもあるそうです。


保留先読み
大海物語SPなどに搭載されている保留先読み機能が追加。
キャラカットインでカウントダウンし、先読みを演出。
ミッションモードとの連動もあるらしい。
感覚的には「CRダースベイダー降臨」に近いかも?


「チルドレンモード」=時短
時短は新たに5つのモードになる。
・シンジモード
・アスカモード
・レイモード
・特訓モード
・カヲルモード

今までラウンド中に昇格していたものをあえて「状態潜伏」
という形にしたらいいです。
ただし規定回数を超えると電サポのみが無くなる、
いわゆる「潜伏」はなく、確変が確定していれば
100回転を超えた時点でカヲルモードへ移行して、
電サポも継続する
とのこと。

なお、カヲルモードになれば確変確定となる。
特訓モードになれば確変の可能性は70%。


最近の機種に多いモード移行(いわゆる潜伏確変)は無く、
通常時の突確は必ず電サポのある暴走モードになる。

チルドレンモードは最近主流のモード移行(潜伏)の要素を
うまく取り入れた感じですかね?
潜伏する台と違って、エヴァは時短終了=止めてもOKなので
プレイヤー側としては助かりますけどw



◇収録曲◇

新曲
「集結の園へ」(歌:林原めぐみ)

※「集結の園へ」を聞きたい方はこちらへ。

「残酷な天使のテーゼ '09ver」
「FLY ME TO THE MOON '09ver」
「カノン」

の全6曲が追加されます。
全6曲ということはルフランは残っているかも?



※スペック情報は「ゴールドラッシュ!」様の情報を参考にさせていただきました。
ありがとうございます!
(ブログランキング)
[ 2009/01/19 03:30 ] PV・CM・スペック | TB(0) | CM(0) | | このエントリーを含むはてなブックマーク
関連記事
読み込み中・・・しばらくお待ちください

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


